SSブログ

占い依存からの脱出[2] [電話占い]

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
このブログは以前のものを再編集しています。時期などが幾分ずれていますのでご了承ください。


前回の記事で、占いジプシーを卒業する方法を書いてみたよ。

卒業後、一人の占い師にお世話になって
問題解決すれば、
依存は発生しないはず。

でも、もしかしたら、一人の占い師に必要以上に通い詰め、
依存している人もいるかも…


その場合の「占い師依存」を
卒業(適度な利用に改善)する方法を書いてみるね。


占い師依存を止めるのに
1番大切なのは占い師選び。


その占い師がどんなスタンスで鑑定しているかということを見極めてみて。

●問題解決への道筋を納得いくように話してくれる
●1ヶ月間くらいの心構えや行動を教えてくれる
●無駄に回数が増えて来た時に注意してくれる

最低でも、このくらいの条件をクリアする占い師じゃないとダメだよ。

私の経験だと、状況も変わらないのに、
情緒不安定なだけのリピート客を大歓迎する

一見、優しい占い師は薦めない。

大事なのは、お客のやるべきことをしっかりと教えてくれて、

行動することを促してくれる占い師を選ぶこと。
大抵の人は、行動することで情緒は安定して行くので、
不安な感情をコントロール出来なくて、依存になるのは防げるよ。


もっと上級の占い師を狙うならば、問題解決の方法をクリアした上で、

●どうしてトラブルが起きているのか。
●トラブルを回避するにはどうすればいいか。

物事の考え方や行動の仕方を教えてくれる占い師がいい。

こういう占い師だと、対処療法ではなくて根治治療が出来るよ。
つまりトラブルに巻き込まれにくく、自らもトラブルを起こしにくい、
そんな体質改善を手伝ってくれる占い師さんがいるということ。

そんな占い師さんと良いお付き合いを続けて行くと、
最終的には、占いに頼らなくても、自分で考え行動できる人になれるよ。


現在、占いを止められなくて悩んでいる人は、参考にしてみて。

一度自分を省みて、そして「占い師選び」が間違っていないか…、
考えてみてもいいと思うよ。




nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。