SSブログ

電話占いにはアゲ鑑定の占い師が多い [電話占い]

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

このブログは以前のものを再編集しています。時期などが幾分ずれていますのでご了承ください。



電話占いジプシーになってしまった当時の私が1番感じていたこと。
この占い師は、本当のことを話してくれているの?ということ。


お説教する占い師はいいとして...(あまり嬉しくはないけど)
それ以外の占い師は、私が望んでいるであろうことしか言わない。


つまりいい事しか言わないの。


でも私は、彼の本当の気持ちが知りたかった。
婚外恋愛だったし、彼がテキトーな気持ちだったんなら、
そろそろ潮時だったし、止めるつもりだった。


結婚とかを望んでたわけではないけど、彼がそれなりの覚悟を
持って付き合ってくれてたんなら、復縁したかった。


どっちなのか知りたくて、本当の事言ってくれる占い師さんを求めてた。


このいい事しか言わない鑑定をアゲ鑑定と言うらしい。
このアゲ鑑定には、3パターンあるんだよ。


1. 本当に占い結果が良くていい事しか言えない正しい鑑定

2. お客の気分をアゲてリピートさせたいと言う商魂逞しい鑑定

3. 占いに自信がなくていい結果で誤摩化してる能力不足鑑定



私の経験からすると、大多数は3番だと思う。


2番のもあるけど、実際は3番の当たり障りなくが殆ど。
この能力不足の鑑定は、お客側がしっかりしていれば、見抜ける。


どうすればいいかと言うと、占い結果に根拠を求めると解り易い。
ちゃんと納得できる筋道だてた説明をしてくれたらOK!


占い結果が当たるかどうかは、また別の話だけれど、
少なくとも、信頼出来る占い師である可能性は高いと思う。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。