SSブログ

こんな占い師を求めていました [占い師]

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

このブログは以前のものを再編集しています。時期などが幾分ずれていますのでご了承ください。



当時は毎晩、仕事を終えると
色んなことを考え過ぎて、眠れなくなっていった。

人生で初めて、睡眠導入剤というものに頼る様にもなった。

元来、私は他人に悩みを相談したりする方じゃなかった。

恋愛にしても仕事にしても、
どんな人も自分の経験の範疇でしか考えられないし、
相手の価値観や立場を理解して…、なんて不可能だって思う。


私は、人が人に意見する時、そこには何かしら、

意見する当人の利益が乗っかっていると思っている。

でも、悩んでいる時、迷っている時こそ、
そういう人の主観や思惑に左右されない、
まったくの客観的意見が欲しい。

そんな時、占い師と話すことが、心の救いになって行ったんだな。



今になれば、分かるんだけど、当時、占いジプシーになっていたのは、
優秀で人生経験(少なくとも私以上の)があって、客観性に優れている…。
そんな占い師を探して彷徨っていたんだなーと思う。

でも、なかなか探しているような占い師には、出会えなかった。

世の中の占い師の殆どは、占いは出来るけど(当たったり外れたり)
私が現実で直面してる問題を乗り越える方法は教えてくれない。

結局、占い師と言えども、カードや霊視などで視えることは、

占い師本人の知っている世界の中でしか認識出来ないんだと思う。


もし、占い師の世界が小さく、私の生きている世界を全く知らなかったら、

占い結果を精確に解読出来ないと思うし、アドバイスも出来ないよね。


当時は占いを漠然と受け続けていて、
そんな事に気付きもしなかったんだけど、

とある占い師との出会いで、いろいろ分かるようになった。


いやぁ、占い師と言えども、やっぱりただの人間です。



占いの能力にも増して、

人生経験や頭の良さが物を言うんですよ。
それを教えてくれた占い師の話はこの後で…




nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。