SSブログ

人生で一番長い片思い(5) [賢者の石]

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
このブログは以前のものを再編集しています。時期などが幾分ずれていますのでご了承ください。



占)現状打破の方法は占いを超えている

↑紀凜先生とは、周防先生のいる魔法のランプで巡り合った。



その後、私の片思いがどうなって行ったのか...。

先に言っておくと、今でも続いている。
片思いなのか、両思いなのか、微妙な関係ではあるが。

数年前、彼の気持ちが見えた、こんなエピソードがある。

ある年のお正月明けに、私は彼に会いに行こうかと考えてた。
仕事上のお年始の挨拶で。

まだ、自分の中で、どうしたものかと決めかねていたので、
紀凜先生にみてもらってから決めようと思いたった。

ところがその日、先生はお休みでつかまらなかったので、
フラッと他店の初めての占い師さんに入ってみた。


その時、ちょっと気になることを言われた。

その日、あなたは彼の心に何かをおいて来ます。
その結果、二人の関係が変化します。
あなたにとって良い方に。

あまりに抽象的すぎて、何の心構えも対策もうてなかった。
とりあえず、会いに言ってみた。

私的には、割とフツーに小一時間、皆さんと話して帰って来て、
彼にだけ、夜にありがとうメールを送った。

そうしたら、彼のメールが即レスで返って来た。

えっ、早っ!!

普段だと、考えられない早さ。
ちょっと嫌な予感がした。

彼からの返信は、誤字あり、改行なし、句読点なし、
彼としては、ありえないような文章だった。
内容も怒ってるような投げやりな感じ...。

これが、あの占い師さんが言ってたこと?
私にとって良い出来事になるって...
彼、お怒りモードなんですけど!?


すぐに、その占い師さんに依頼しようと思ったら、お休み...。
おまけに、スケジュールが真っ白。
ダメじゃん、私、どうすればいいの?

こんな時は、紀凜先生!
苦しい時の紀凜頼みです。

先生をつかまえて、事の次第を丁寧に話し、

彼が、何に怒っているのか? 
そして、どうすればいいのか?

いつも以上に、細かくアドバイスもらった。

怒っているのは、私が他の男性と彼の混ざれない話題で、
盛り上がっていたことに対する嫉妬。

対処法として、紀凜先生がメールの文章を考えてくれて、
それをメモって彼にメールした。
その後もひとつイベントを企画して、彼を誘うように言われた。


結果、雨降って地固まる。

また、一段と心の距離は近づいたようだ。
何より、彼の嫉妬を目の当たりにして、私の心に余裕ができた。


その日以降、ウザがられてないか?の不安は消えた。

この地点で、片思い6年経過。



つづく…




紀凜先生のお店

kenja.jpg





nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

人生で一番長い片思い(4)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。